華やか!高品質!アクリル表札/UV印刷

こんにちは。今回は、表札マイスターの人気商品のひとつ、アクリルに文字や模様をUV印刷した表札についてご案内します。

************ 目次 *************

【アクリル表札/UV印刷 とは?】

【UV印刷のメリット・魅力は?】

【アクリル表札とガラス表札の違いや特徴は?】

【アクリル表札/UV印刷が似合うお家は?】

【表札マイスターの「アクリル表札/UV印刷」のご紹介】

  • AcLaren(アクラーレン)「UVツイン」シリーズ
  • AcLarenアクラーレン「UVツイン」プロ仕様 シリーズ
  • AcLarenアクラーレン「UVツインスペシャル」シリーズ
  • <<アクリル素材を使用した軽量な室内看板>>ルームプレート「正方形150サイズ」
  • <<アクリル素材を使用した軽量な室内看板>>ルームプレート「長方形200x120サイズ」
  • マンション表札vivian 「ダブル」

*********************************************

 

【アクリル表札/UV印刷 とは?】

アクリル表札とはアクリル樹脂という素材で作られた表札のことです。アクリル樹脂は、透明度が高く、軽くて丈夫なプラスチックの一種です。

表札マイスターでは、さまざまな種類、タイプのアクリル表札を扱ってますが、今回ご紹介するのは、アクリルにUV印刷をした表札です。

UV印刷した表札とはどのようなものかといいますと、UVインクジェットプリンターで印刷する表札のことです。UV-LEDランプにより瞬時に硬化するインクを使用し、高品質な画像をアクリルに定着させる技術となり、印刷されたデザインや文字は色鮮やかで耐久性に優れています。

【UV印刷のメリット・魅力は?】

UV印刷では、細かいデザイン、色の濃淡、細かい文字等も表現でき、大変凝ったデザインもお作りする事ができます。表札マイスターでは、ご自分の作品で表札を作りたい、思い出の写真で表札を作りたい、とお考えのお客様には、お客様からご送付頂いたデータを表札に印刷してお作りする事もできます。その為、UV印刷をしたアクリル表札は、お家の玄関を華やかに彩りますし、個性的で目立つ表札にすることができます。また、機能性も高いので、玄関やポストに取り付けるだけでなく、店舗やオフィスなどの看板としてもおすすめです。

「アクリル表札/UV印刷」のメリット・魅力を下記にまとめてみました。

また、他の印刷技法等との比較表もご案内致します。

  • 色鮮やかで美しい仕上がり
  • 耐候性や耐光性に優れている
  • こまかいデザインの印刷にも対応できる
  • 色の重なりやグラデーションも表現できる
  • オリジナルデザインや写真などを印刷できる
  • 表面が平滑で汚れにくくメンテナンスが簡単
  • 他の素材に比べて安価
  • 短納期で作成できる・・表札マイスターでは制作日数として約5営業日頂いて、出荷させて頂いております。

【アクリル表札とガラス表札の違いや特徴は?】

アクリル表札とガラス表札は見た目が似ている部分もあるので、どちらにするか迷ってしまう場合もあるかもしれません。両者の違いについてご説明します。どちらも美しくておしゃれな表札ですが、それぞれに特徴やメリットがあります。アクリル表札は、軽量ですので、両面テープで貼り付けて取り付けられる場合が多いです。価格はガラス表札に比べて安価なものが多いです。一方、ガラス表札は重みがある為、設置場所を選ぶ場合があります。ガラス表札はより光沢があり、光が当たった際は光が反射して輝きますので、高級感が演出できます。ガラス表札はアクリル表札よりも高価なので、ご予算によっては選びにくいかもしれません。以上のように、アクリル表札とガラス表札はそれぞれにメリットがありますが、どちらを選ぶかはお客様の好みやニーズに合わせて決めてください。

【アクリル表札/UV印刷 が似合うお家は?】

「アクリル表札/UV印刷」は、どのようなお家に似合うのでしょうか?アクリル表札は、モダンでスタイリッシュな外観の家に似合います。また、シンプルで洗練されたデザインの家にもマッチします。また、自由に模様を印刷する事ができる表札ですので、花柄や木や小鳥など自然をモチーフにした模様でする、カントリー調のお家や緑の多いお家などにも大変よく似合います。和のお家には似合わないのでは?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、例えば、六角形の幾何学文様で平安時代から仏像の装飾などに使われてきた「麻の葉模様」などの和柄を印刷すれば、和のお家にも大変似合います。また例えば、 雅楽の衣装に使われる文様「青海波(せいがいは)」の柄も、和のお家にピッタリです。「青海波(せいがいは)」は「穏やかな日々が続いていくように」という願いが込められた吉祥柄です。

アクリル表札
商品ページはこちら
アクリル表札
商品ページはこちら
アクリル表札
商品ページはこちら

「アクリル表札/UV印刷」はお家の雰囲気に合わせた模様を印刷できますので、どの様な雰囲気のお家にも似合う、とも言えるかと思います。

【表札マイスターの「アクリル表札/UV印刷」のご紹介】

それでは、表札マイスターのUV印刷をしたアクリル表札をご紹介します。

AcLaren(アクラーレン)「UVツイン」シリーズ

AcLaren(アクラーレン)「UVツイン」シリーズは、アクリル表札のイメージを覆すファッショナブルな表札です。「屋内」はもちろん、「屋外」にも対応しています。

美しさ際立つ2枚重ね
透明のアクリル板と貼り合わせることで印刷面が保護されより丈夫に。
厚みのあるアクリルで奥行きも感じられ表面のツヤがより美しさを際立たせます。

水に濡れても安心
弊社にて100時間以上に渡り表札を水没させる実験を行った結果、貼り合わせたアクリルが剥がれたり染みができることはありませんでした!
雨に晒される場所でも安心してご使用いただけます。


AcLaren(アクラーレン)「UVツイン」シリーズ には、他にも沢山のデザインをご用意していますので、きっと、お家にあったデザイン、お好みのデザインが見つかると存じます。AcLaren(アクラーレン)「UVツイン」の商品ページはこちら。

■AcLarenアクラーレン「UVツイン」プロ仕様 シリーズ

AcLarenアクラーレン「UVツイン」プロ仕様シリーズは、お客様から頂いたデータをプリントして作る表札です。美しさ際立つ2枚重ね、水に濡れても安心、などの仕様は、先程ご紹介の「UVツイン」シリーズと同じです。「屋内」と「屋外」に対応しております。

AcLarenアクラーレン「UVツイン」プロ仕様 のご注文はこちらのページから。

■AcLarenアクラーレン「UVツインスペシャル」シリーズ

「アクリル/UV印刷」と、「切り文字タイプのアクリル表札」を重ねて、3枚重ね、または4枚重ねとした、立体感ある表札です。「屋内」と「屋外」に対応しております。

更に重ねてより際立つ
UVツイン(2枚重ね)に文字を貼り合わせることでより立体感が際立ち、お名前もより一層読みやすくなります。
アクリル3枚重ねで厚さ11mm、4枚重ねで厚さ14mmになります。

取り付け簡単
取り付けは両面テープで貼り付けるだけ!
表札自体も軽量なのでお子様でも取付できます♪

水に濡れても安心
弊社にて100時間以上に渡り表札を水没させる実験を行った結果、貼り合わせたアクリルが剥がれたり染みができることはありませんでした!
雨に晒される場所でも安心してご使用いただけます。

AcLarenアクラーレン「UVツインスペシャル」シリーズ のご注文はこちらのページから。

■<<アクリル素材を使用した軽量な室内看板>>ルームプレート「正方形150サイズ」

様々な場面に合ったデザインのルームプレート。施設・病院・会社などの
室内用プレート(看板)としてご使用下さい。「屋内用」です。

アクリル素材使用で低コストが実現!
アクリル素材を使用する事で、お客様に低価格でご提供する事が可能に!
軽量な厚さ3mmのアクリル素材なので、室内の薄い壁にも取付ができますよ。

UV-LEDプリンターで美しく印刷
UV-LEDランプにより瞬時に硬化するインクを使用しているので、
文字や模様を鮮やかな色合いに印刷する事が可能。
色彩を際立たせて色落ちしずらいルームプレートに!

デザイン選択で簡単購入
よく使用されるお手洗いや、オフィスなどの案内プレートデザインを多数揃えました。購入は簡単!デザインを選ぶ → 選択欄で希望番号を選択 → 購入。はい。これで終了!出来上がっているデザインを選ぶだけなのでラクラク購入です♪ ※特注にも対応しています。

ルームプレート「正方形150サイズ」のご注文はこちらのページから。

■<<アクリル素材を使用した軽量な室内看板>>ルームプレート「長方形200x120サイズ」

ルームプレート「長方形200x120サイズ」のご注文はこちらのページから。

■マンション表札vivian 「ダブル」

お隣さんに差をつけられる、おしゃれと高級感を持ち合わせたマンション表札です。

色鮮やかな土台プレートと、名前部分のクリアプレートを組み立てた、立体タイプ。土台プレートのデザインは23種類からお選びいただけます。
名前部分のクリアプレートは高級感がありスタイリッシュな印象です。「屋内用」です。

マンション表札vivian 「ダブル」のご注文はこちらのページから。

今回の「華やか!高品質!アクリル表札/UV印刷」のブログはいかがでしたでしょうか。表札マイスターの「アクリル表札/UV印刷」は、高品質で低価格です。ぜひ一度ご覧ください。なお、表札1.comでは、各種セールを行うこともございます。セールの詳しい内容はHPにてご確認くださいませ。<表札1.com>

(ブログ記事の内容は随時更新します。)