手作りガラス表札正方形S150ミルキーホワイト

大阪府・瀧川様から嬉しいメッセージと写真が届きました。
ご紹介させて頂きます。

手作りガラス、表札1ドットコム

《コメント》
親切丁寧に対応していただいたスタッフ様のおかげで、
既成の味気ない表札から、変えた途端表札だけでなく家全体がグレードUPした気持ちになりました。
表札を眺めてはにニヤニヤしています。
家族全員大満足です!!
素晴らしい表札の作成有難う御座いました。

手作りガラス、表札1ドットコム

《ご注文の表札》
商品:手作りガラス表札正方形S150ミルキーホワイト(特注ステンレス板付き)
ガラス色:クリア
文字色:24 メタリックグレー
模様色:20 ホワイト
フォント:漢字11、英字114
表面:文字・模様彫刻
ウラ面:全面フロスト加工

ガラス表札のご注文は表札1.comへ>>

Q:レイアウトはいくつも作ってもらえますか?

A.
レイアウトの作成は3回まで無料ですが、弊社で表札を正式にご注文頂ける場合のみ、4回目も無料とさせて頂いております。
なお、ガラス・ステンレスエッチング・ZM表札の場合は、1回に最多で2案作成可能です。
アルミ・ステンレスレーザーカット・アイアン・LS表札は1回に最多で1案となります。
全ての表札において、5回目以降は最多で1案です。

※表札を正式にご注文頂ける場合のみ、5回目、6回目は各1,000円(税抜)の追加料で作成致します。
7回目以降はお受けしていません。

※もしレイアウト4回目以降でキャンセルをされた場合はキャンセル料が発生します。
キャンセル料・・・レイアウト4回目でキャンセルの場合は商品定価の10%
レイアウト5回目でキャンセルの場合は商品定価の20%
レイアウト6回目でキャンセルの場合は商品定価の30%

表札のご注文は表札1ドットコムへ>>

小寒 雉始雊

【六十九候】雉始雊(きじ はじめて なく)
先の週末はこの冬一番の大雪でした。
ここ金沢も6年ぶりの大雪で寒さが身に染みました。
今日は嘘のような青空。
山里では雉の鳴き声が聞こえるのでしょうか。

表札1ドットコム

Q:「アンダーライン付き」または、「ラインなし」の様なタイプの表札は、どの位のサイズになりますか?

A.
各商品の対応幅(横幅)内で、ご希望のサイズがあれば、ご注文時の備考欄にご記入下さい。
ご希望の横幅でレイアウトをお作り致します。
縦幅は横幅とバランスのよいサイズとさせて頂きます。
横幅のご指定がなければ、文字数・フォント等を考慮し、バランスの良いサイズでレイアウトを作成致します。
レイアウトには縦と横のサイズを記載致します。
なお、対応幅は各商品ページに記載しております。
対応幅を超えるサイズの場合は別途お見積もりになります。

金属製表札のご注文は表札1.comへ>>

Q:バフ仕上げとは?

A.
レーザーカットしたステンレスの表面を、特殊な布で磨いて輝きを出したものです。
顔がぼんやり映る位磨いており、磨いた跡の細かい線が、うっすらと残っております。
太陽を浴びるとキラキラと反射し、特に美しく輝きます。
※鏡面仕上げではございません。
鏡面仕上げは大変傷が付き易いですし、鏡面仕上げの表札を玄関に取り付けると、
太陽の光を強く反射して火事になることもあり危険ですので、当店では行っておりません。

但し、塗装はしておりませんので、塗装したものよりはもらいサビを受けやすくなっています。
従って、雨雪を直接受ける門柱などよりは、屋根のある雨を受けない壁面などへの取付をお勧め致します。
なお、2011年の夏頃から、「ステンレスレーザーカット表札のバフ仕上げ」にガラスコーティングを施しております。
そうすることで、もらいサビを受けにくくなると考えております。

美しい輝きを放つバフ仕上げは表札1.com>>

Q:もらいサビとは?

A.
ステンレスはサビにくい材質ですが、空気中に浮遊しているサビの分子が付着したり、
近くに鉄製の門扉や門灯などがあったり、車の往来の多い道路に面した箇所に表札を設置した場合などは、「もらいサビ」という現象でサビが発生することがあります。
これは、ステンレス表札自体がサビているのではなく、付着したものがサビています。
もらいサビが発生した場合は、洗車の仕上げに使用するような柔らかい布に、
市販の金属磨き剤を少量付け、もらいサビを磨き落として下さい。
側面や裏面のもらいサビは、目の細かいサンドペーパーでこすり落としても結構です。
なお、2011年の夏頃から、「ステンレスレーザーカット表札のバフ仕上げ」にガラスコーティングを施しております。
そうすることで、もらいサビを受けにくくなると考えております。

金属製表札のご購入は表札1.comへ>>

Q:アイアン表札の購入を考えていますが、錆が心配です。

A.
アイアン(鉄)表札は、どんなに良い塗装をしても、ご使用頂くうちに必ず錆びます。
運が良ければ1年以上も錆びないこともありますが、
運が悪ければ1週間で錆が出てくることもあります。
これは、塗装が弱いからとか、塗装ムラがあるからということではありません。
これが鉄の特性です。

部分的に錆が出たら、こまめにヤスリで錆を落とし、塗料を塗り直して補修をする、
という日曜大工的なメンテナンスが必要です。
ヨーロッパなどでも、お店の看板や門扉はそのようにメンテナンスをして、何百年も使っています。

アイアン表札は、かわいいペットと似ていると考えて下さい。
ペットを買う時は、その世話をするという楽しみを含めて買うように、
アイアン表札をご購入頂く時も、そのお手入れをすることを一つの楽しみとしてして下さい。
ペットが病気やけがをした時にやさしく看病するように、
錆びが出たアイアン表札にも愛情をもってお手入れして下さい。

アイアン表札は、このように鉄の特性を理解して頂き、
お手入れも頻繁にして頂ける方に、ご購入頂けますようお願い致します。

1週間で錆びてしまうのは不良品とお考えの方は、アイアン表札はご遠慮下さい。
そのようなお客様は、錆びないアルミ表札チタン表札ステンレス表札をご用意しておりますので、こちらでご検討頂けますようお願い致します。

アイアン表札のご購入は表札1.comへ>>

フラットガラス表札Gシリーズ正方形170クリア(ステンレス板付き)

愛知県・吉見様から嬉しいメッセージと写真が届きました。
ご紹介させて頂きます。

フラットガラス表札、表札1ドットコム

フラットガラス表札、表札1ドットコム

≪コメント≫
念願のマイホームなので、家の顔となる表札はこだわろうと思いネットで探したり、表札のカタログを確認していたところこちらのHPにたどり着きました。
ネットということでちゃんと届くか、対応はどうか不安でしたが、
そんな不安はまったく感じさせませんでした。
家の外観は、シンプルンモダンなので色なしのガラスタイプ、
塀が白なので、ステンレス板もつけてみました。
設置後の感想は...いい!!
我が家にしてみれば、ちょっと高価でしたがとっても満足しています♪

フラットガラス表札、表札1ドットコム

フラットガラス表札、表札1ドットコム

≪ご注文の表札≫
商品:フラットガラス表札Gシリーズ正方形170クリア(ステンレス板付き)
ガラスサイズ:横幅170mm 縦幅170mm 厚さ10mm
文字色:18(サドルブラウン)
模様色:18(サドルブラウン)
フォント:漢字 11、英字 116
表面:文字・模様彫刻

こちらのガラス表札は表札1.comでご購入頂けます。

Q:アルミ・アイアン・ステンレスレーザーカット表札の違いがよく分かりません。

A.
アルミ表札とアイアン表札は、見た目は同じで、重厚感と温かみがあります。
表面に鎚目(叩き)をつけることが出来、ごつごつとしたワイルドなイメージになります。
色は5色の塗装から選択できます。
違いは、アルミ表札は錆びにくく、軽いです。
アイアン表札は錆びますし、重いです。

ステンレスレーザーカット表札は、シャープなイメージです。
錆びにくいです。
5色の塗装以外に「バフ仕上げ」があります。
なお、ホームページに「金属表札比較表」がございますので、ご参照下さい。

金属表札のご注文は表札1.comへ>>