Q:「手作りガラス」「フラットガラス」「フラットガラスGシリーズ」の違いを教えて下さい。

A.
「手作りガラス」
形成:職人が型にガラスを流し込み、1枚1枚手作りでガラスを形成しております。
ガラスのサイズ:見本のサイズのみです。
ガラスの色:クリア、セピア、ブルー、グリーン、ブラック、マーブル等をご用意しております。
ガラスの厚さ:約15mm(マンションタイプは約10mm)ですが、手作りの為多少ばらつきがございます。
特徴・イメージ:手作りガラスならではの丸み温かさを醸し出しています。手作りの為、少々のゆがみや泡やしわなどがありますが、これらが手作りガラスの温かみをさらに醸し出します。厚みがありどっしりとしたイメージです。

「フラットガラス」
形成:大きな板ガラスをご注文のサイズにカットしたものです。
ガラスのサイズ:見本以外のサイズでも、自由に変更可能(特注サイズ対応可)です。特注サイズの場合は、金額は別途お見積もりさせて頂きます。
ガラスの色:クリア(透明)のみ。
ガラスの厚さ:10mm(マンションタイプは8mm)です。
特徴・イメージ:シャープなイメージです。

「フラットガラスGシリーズ」
フラットガラスに、付加価値をつけたシリーズです。
フラットガラスの角を丸くし、フラットガラスのシャープさと手作りガラスの柔らかみのあるイメージをもたせたタイプ、ステンレスの枠を付けたタイプ等がございます。
特徴・イメージ:高級感

ガラス表札のご購入は表札1.comへ>>