Q:「磁石に付けるタイプ」とはどんな取付方法ですか?

A.
表札の設置場所(つまり、壁など)に、磁石が付いている場合の取付方法です。
弊社では、通常は、表札の土台ステンレスプレートには磁石に付かないステンレス素材を
使用していますが、この取付方法では、
『磁石に付くステンレス素材』を使用します。

マンション表札のご購入はこちら>>

Q:なぜ、「はめ込み・スライドタイプ」の場合は、既存の表札プレートを送る必要があるのですか?

A.
表札の取付け箇所の造りによっては、
お作りする土台プレートのサイズの僅かな誤差でも、取付が出来ないことがあります。
既存の表札プレートを弊社まで送って頂ければ、弊社にてより正確に採寸をし、
同じサイズで表札の土台プレートをお作り致します。
なお、送って頂く際は、既存の表札プレートを取り付けた時に、
どの部分がどの位引っ掛かっていたかをご連絡下さい。
または、既存の表札プレートの隠れる部分に印を付けてから、弊社まで送って下さい。

※送料はお客様ご負担にてお願い致します。
※既存の表札プレートは、新しくお作りした表札と同梱でご返送させて頂きます。

マンション表札のご購入は表札1.comへ>>

Q:マンション表札にガラスのアクセサリーを付けられますか?

A.
「ガラスのアクセサリー」は、通常サイズ(戸建て用)のガラス表札用のオプションです。
従って、マンション用ガラス表札には対応していません。
しかし、どうしても付けたいという場合は、取付部品を変更・工夫して対応できる場合もあります。
ご希望の場合は、ご相談ください。

マンション表札のご購入はこちら>>

Q:取り付け方法が載っているページはありますか?

A.
はい、ございます。
下記のページをご覧下さい。

マンション表札ガラスの取付方法

マンション表札手作りガラスII、手作りガラス「シュヴァルツ」の取付方法

マンション表札ステンレスレーザーカットの取付方法

マンション表札ステンレスレエッチングの取付方法

マンション表札ZM・EXタイプの取付方法

マンション表札vivianの取付方法

マンション表札なら表札1.comにお任せ下さい>>

Q:マンション表札手作りガラスの穴の位置は?

A.
マンション表札手作りガラスの穴のピッチ(穴の中心から穴の中心までのサイズ)は以下の通りです。
横180mmx縦50mmのタイプの場合・・・穴のピッチ:約150mm
横150mmx縦50mmのタイプの場合・・・穴のピッチ:約120mm

※1つ1つ手作りの為、ピッチには多少の差異がございます。ご了承下さい。

マンション表札手作りガラスのご購入はコチラ>>

Q:マンション表札ステンレスレーザーカット「ワンポイントクローバー」のワンポイントを他のものに変更できますか?

A.
はい、可能です。
変更希望の旨と、ワンポイントの番号、どこにつけたいか(お名前の前か後か)をご連絡下さい。
なお、表札の価格にはワンポイント1個分の料金が含まれておりますので、追加料はかかりません。
ワンポイントを2個以上付ける場合は、追加料金がかかります。

マンション表札ステンレスレーザーカットはこちら>>

Q:マンション表札の土台ステンレスプレートはサビますか?

A.
ステンレスはサビにくい材質ですが、塗装をしていない「ヘアライン加工」タイプは、
空気中に浮遊しているサビの分子が付着し、もらいサビを受ける場合があります。
定期的に洗ってお手入れして頂くことをお勧めします。
塗装をしたタイプは、とてもサビにくいです。

「もらいサビ」とは、
空気中に浮遊しているサビの分子が付着したり、
近くに鉄製の門扉や門灯などがあったり、
車の往来の多い道路に面した箇所に表札を設置した場合などは、
「もらいサビ」という現象でサビが発生することがあります。
これは、ステンレスプレート自体がサビているのではなく、付着したものがサビています。
もらいサビが発生した場合は、洗車の仕上げに使用するような柔らかい布に、
市販の金属磨き剤を少量付け、もらいサビを磨き落として下さい。
ステンレスプレート表面のヘアラインの向きに沿ってこするようご注意下さい。
側面や裏面のもらいサビは、目の細かいサンドペーパーでこすり落としても結構です。

マンション表札のご購入はコチラから>>

Q:既存の表札プレートはいつ発送すればいいですか?

A.
ご注文と同時に発送して頂いても結構です。
また、ご注文後、弊社受付担当より、ご注文のお礼のメールをお送り致します。
その際、既存の表札プレートの発送が必要なお客様には、
その旨ご案内致しますので、メールをご確認後、発送して頂いても結構です。
なお、表札の制作は、既存の表札プレートが弊社に届き、
弊社にてサイズ等を確認後、となります。

マンション表札のご注文は表札1.comへ>>

Q:土台ステンレスプレートの厚さは何ミリですか?

A.
0.8mm、1mm、1.5mm、2mm、3mmからご選択ください。
その他の厚さについては、お問い合わせ下さい。
なお、お客様からのご指定が無い場合は、通常2mmで承っております。
但し、取り付け方法が、「はめ込み・スライドタイプ」の場合は、必ず厚さを確認させて頂いております。
※「磁石に付くタイプ」の土台ステンレスプレートは、1mm、1.5mm、2mmからご選択ください。

マンション表札は表札1.comへ>>

Q:マンション表札手作りガラスのサイズは変更できますか?

A.
サイズは変更は出来ません。
※サイズや厚さは各商品ページでご確認下さい。
※1つ1つ手作りの為、サイズは多少のばらつきがございます。
 ご了承下さい。

「マンション表札手作りガラスII」は、サイズ変更が可能です。
別途お見積りいたしますので、お気軽にご相談下さい。

マンション表札のご購入は表札1.comへ>>